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ホーム > くらし・環境 > 税金 > くらしと県税 > 県税のホームページへようこそ > 県税Q&A > 納税の方法などQ&A > Q11.県の競争入札参加資格申請書に添付する納税証明書が必要なのですが。
ページ番号:71276
更新日:2025年2月15日
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申請者本人であることが確認できる書類をご持参のうえ、県税事務所で納税証明書の交付申請を行ってください。(代理人が申請する場合は、委任状も併せてご持参ください。)
また、申請にあたっては、どのような証明書が必要なのか、あらかじめ提出先にご確認ください。
申請の方法、手数料など、詳しくは「納税証明の申請について」をご覧ください。
年度ごと、税目ごとの納税金額等が記載された納税証明書です。
県税に未納がないことや滞納処分を受けたことがないことを証明する納税証明書です。
(注1)令和6年9月24日から未納のないことの証明等の様式名を税額等の証明と同じ「様式第40号の4(ア)」に統合しました(旧様式名:様式第40号の4(イ))なお、証明を受けられる事項に変更はありません。
(注2)令和6年9月24日から納税証明申請書の様式名を「様式第40号の4(イ)」に変更しました(旧様式名:様式第40号の4(ウ))なお、申請できる事項に変更はありません。