ここから本文です。
更新日:2024年3月1日
NPO法人の申請・届出等の手続きについて、内閣府の運営するウェブ報告システムにより、ウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出できるようになりました。
※従来通り、書面による申請・届出等も引き続き可能です。
茨城県及び以下の市町が、手続きをオンラインで受け付けます。
ウェブ報告システムについて(内閣府作成資料)(PDF:1,071KB)
導入済み(令和6年3月1日時点) | 茨城県、結城市、下妻市、常陸太田市、高萩市、北茨城市、笠間市、取手市、ひたちなか市、潮来市、守谷市、常陸大宮市、かすみがうら市、神栖市、行方市、つくばみらい市、小美玉市、大子町、境町 |
今後導入予定(検討中も含む) | 日立市、古河市、石岡市、常総市、牛久市、鹿嶋市、坂東市、鉾田市、城里町、五霞町 |
なお、オンラインで申請・届出等の手続を行った場合でも、次の添付書類は、郵送又は持参により原本の書面の提出が必要ですので、御注意ください。
システムへのログイン方法や申請時の手続きについては、以下のリンク先に掲載されているマニュアルを御確認ください。
システムのサポートデスク(内閣府設置)
電話:0120-876-531
受付時間:平日9時30分~11時59分、13時00分~18時15分
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください