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更新日:2024年1月24日

個人事業税開業・休業・廃業・変更届

概要 個人事業者が次のいずれかに該当することになった場合に使用する様式です。
・茨城県内で事業を開始した場合
・茨城県内に事務所・事業所を設けた場合
・事業を休業した場合
・事業を廃止した場合
・茨城県内の事務所・事業所を廃止した場合
・届出した事項に変更があった場合
様式枚数 1枚
この様式以外に
必要となるもの

個人番号(マイナンバー)確認のための書類が必要になります。

詳細は,こちらをご覧ください。

受付窓口 事務所・事業所の所在地を管轄する県税事務所へ提出してください。
受付期間 事実(開業・休業・廃業・変更)が発生した日から10日以内
月曜日~金曜日(ただし,12月29日~1月3日及び祝日を除く)
午前8時30分~午後5時(10分前にはお越しください。)
お問い合わせ先 事務所・事業所の所在地を管轄する県税事務所へお問合せください。
備考
  • 廃業した場合は,「個人事業税申告書」の提出が必要になります。
  • 控えをご希望の場合は届出を2部,切手を貼った返信用封筒をご用意ください。

様式のダウンロードについて

  • PDF形式

個人事業税開業・休業・廃業・変更届(PDF:34KB)

  • Excel形式

個人事業税開業・休業・廃業・変更届(エクセル:33KB)

【記載例】個人事業税・開業・休業・廃業・変更届(PDF:62KB)

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このページに関するお問い合わせ

総務部税務課賦課

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2424

FAX番号:029-301-2448